2017年03月12日

人気のこどもさらしマスクできました!

たてよこふきん『こどもさらしマスク』ができあがりました!
すっかり定番商品です。
無蛍光、綿100パーセントの日本製さらしで作りました。
糸も綿100パーセントを使用しています。
形がくずれにくいので毎日使いにオススメ。
給食の配膳時や花粉が多いこの季節にぜひどうぞ。
マスクのゴムの色もカラフルですよ♪

3月19日20日銀の森 パラソルマーケットで販売します。
ひとつ 300円です。
売り切れの場合はご容赦くださいませ。

P_20170312_141552_1.jpg
posted by たてよこふきん at 21:04| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

2017年クラフトフェア出展のお知らせ

こんにちは。
あったかくなったと思ったら、また寒さが戻ってきましたね。
みなさま、風邪ひいてませんか?

たてよこふきんの出展が決まっている今年のクラフトフェアをお知らせします。

● 『パラソルマーケット2017 in 恵那・銀の森』
3月19日(日)20日(月・祝)
10:00〜17:00(20日は16:00まで)
場所/岐阜県恵那市大井町2711-2 銀の森お客様駐車場
http://ginnomori.jp/

■『でてりゃあ春の手作りクラフトフェア in ながせ商店街』
4月8日(土)9日(日)
10:00〜18:00(9日は17:00まで)
場所/岐阜県多治見市本町3〜4丁目
「多治見ながせ商店街」
http://nagasest.web.fc2.com/

■『土岐美濃焼まつり』
5月3日(水)4日(木)5日(金)
9:00〜17:00
場所/織部ヒルズ(美濃焼卸商業団地)
岐阜県土岐市泉北山町
http://www.oribe-hills.com/?page_id=2

■『クラフトフェア飯田 2017』
5月20日(土)21日(日)
10:00〜17:00(21日は16:00まで)
場所/平成記念 かざこし子どもの森公園
長野県飯田市丸山町4丁目5500-1
https://www.iida-craft.org/

■『くらふてぃあ杜の市 in 駒ヶ根』
6月3日(土)4日(日)
10:00〜17:00
場所/駒ヶ根ファームス近辺(たてよこふきんは菅の台会場です)
長野県駒ヶ根市赤穂759-447
http://morinoichi.net/

また他は決まり次第お知らせしますね。
昨年抽選から外れてしまった、6月の駒ヶ根 杜の市に行く事ができるので嬉しいです!
まずは、3月の銀の森 パラソルマーケットに向けてバリバリ制作中です♪
みなさま、お気軽に遊びに来てくださいね。
銀の森のチラシに私の石塑粘土人形の写真が掲載されています!

springMarche2017-1.jpg

springMarche2017-2.jpg
posted by たてよこふきん at 10:12| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

新芽ちゃん

雨がキラキラと輝く日は『新芽(しんめ)ちゃん』のご紹介。
雨が降って太陽の光を浴びて芽吹いた妖精さん。
大切に大切に育てよう。
大きくなあれ。
どんどん大きくなあれ。

足に芽をはさんでいるとこがポイント♪
下から少し見上げるくらいの場所に飾ると、うつむき加減の表情がよくみえますよ。
人形はすべてひとつずつ石塑粘土で手づくりしています。

IMG_20170223_085536_534.jpg

posted by たてよこふきん at 09:10| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

ビトちゃんとピトちゃん

石塑粘土ブローチ『ビトちゃんとピトちゃん』。
とんがり水玉ぼうしのなかよしフレンズ。
はなればなれのお友達やカップルにおすすめ。
あなたの大切な人とシェアしましょ♪

石塑粘土ブローチは今年から発売の新商品です。

P_20170222_094542_1.jpg

P_20170222_094657_1.jpg
posted by たてよこふきん at 10:12| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

石塑粘土ブローチ『盛モリ子さん』

このブローチは『盛モリ子さん』。
髪が多めの女の子。
気立てが優しい子。
楽しいブローチでみんなと盛り上がりませんか?
かばんに目印につけてもかわいいです♪

IMG_20170221_121641_379.jpg
posted by たてよこふきん at 12:32| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする