2017年10月30日

11月3日4日は恵那 銀の森で出展します

こんにちは。
木枯らし一号なのか、風がモーレツに吹いています。
さっき近くの郵便局に歩いて行ったのですが、わたし風に飛ばされそうでした。
だから上体を低くして、牛歩並にゆっくり前のめり歩き。
前から来たおばあさんも同じ姿勢でウフフ♪

急遽出展が決定しました!
今週の11月3日(金・祝)  4日(土)は、岐阜県恵那市にある銀の森で出展します。
紅葉も始まっていて美しい景色が楽しめますよ。
ぜひ遊びに来てくださいね。
きっと雨はだいじょうぶ!

さらに、11月25日(土)は長野県飯田市にお邪魔します。
また詳細は後日お知らせいたします。

恵那 銀の森

P_20170716_100315.jpg
posted by たてよこふきん at 11:35| 岐阜 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

おすもうさんみたいになりたい

朝一で蒲郡から帰ってきて、実家で荷下ろし。
濡れたもの、泥まみれのもの、たくさん!
でも台風が来るからほとんど干せず、ビニール袋の中に。
荷下ろしが終わればすぐに、注文のはんこの持ち手用の木を父に切ってもらい、ひたすらやすりがけ。
家には木がたくさんあるので持ち手も手作りしてます。

昼に仕事場兼住まいに帰り、濡れた服を洗濯してから仕事。
注文をいただいてお待ちいただいているはんこを彫ったり、イラストを描いたり。
その間に台風は荒れ狂い、行ってしまいました。
二週続けての台風はさすがに堪えました。
気持ちを上向きに、明日からは気持ちを切り替えて。
おすもうさんみたいに、見も心もたくましくなりたいなぁ。

P_20171029_214906.jpg

posted by たてよこふきん at 22:03| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日29日日曜は出展しません

おはようございます!
早朝、蒲郡の会場まで行きましたが、あまりにもコンディションが悪いため出展しないことに決めました。
楽しみにしてくださっていたみなさま、申し訳ありません!
またお会いできる日を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。


P_20171021_150716_1.jpg
posted by たてよこふきん at 09:02| 岐阜 ☁| Comment(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

オ・レンジマンお嫁入り

IMG_20171013_083113_404.jpg

本日、この子がお嫁にいきました。
手描きで一点もののお弁当bag。
お母さんといっしょに来てくれた、幼稚園くらいのかわいい女の子が気に入ってくれました。
家に帰ってからbagに何を入れてくれるのか、想像しただけでウフフ♪と楽しくなっちゃいます。
ありがとうございました!
posted by たてよこふきん at 21:18| 岐阜 ☁| Comment(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くらふとフェア蒲郡一日目 、ありがとうございました!

今日は午前中は雨が弱かったものの、昼ごろから本降りに。 
足元もグチャグチャにぬかるみ、結構大変なコンディションの中、足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!
生憎のお天気にもかかわらず、たてかよこのキャラクターを見て、手に取って笑ってくださり、どれだけ嬉しかったことか(・_・、)
一度たてよこふきんを見て、しばらくしてまた戻ってきてくれた方もいらっしゃり、思わず「おかえりなさい!」と言ってしまいました(笑)
こんな天気だからこそ、出会った人の顔がいつもより心に刻まれます。 
ありがとうございました!

明日はくらふとフェア蒲郡を開催するか、朝6時に決まるそうです。

わたしはどうするか悩み中です。
出展するかどうかは明日こちらでご報告しますね。
今夜は蒲郡にお泊り。
ビール呑んで、インディジョーンズ見て寝まーす(笑)
好きなんですよね、インディ。

P_20171028_151834.jpg

posted by たてよこふきん at 19:26| 岐阜 ☁| Comment(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする