2015年09月22日

白鳥クラフト市に出展しています

名古屋  白鳥庭園内の芝生広場で、白鳥クラフト市に出展しています。
白鳥庭園は広くて、青空の下鯉が気持ち良さそうに泳いでいます。
のんびり4時までいます。
お近くの方はぜひ散歩がてら遊びにきてくださいませ。
申し訳ありませんが、入園料がかかります〜。
P_20150922_100355.jpg
posted by たてよこふきん at 12:20| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

駒ケ根もみじクラフトありがとうございました

日曜は生憎の雨模様。
足元が悪い中、たくさんの方々がたてよこふきんに会いにきてくれました。
誠にありがとうございました!
今回は少し作品が少なかったので、申し訳なかったです。
また来年、駒ケ根にお邪魔する時は新作たくさん持って行きますね。
長野、好きです。

さて、次のクラフト出展は、9月22日(火) 23日(水) 名古屋 白鳥庭園での『白鳥クラフト市』です。
10時〜16時開催です。
他にもイベントがあるようです。

お近くの方はぜひいらしてくださいね。

それにしても、シルバーウィークというようになったのはいつからでしょうか
洒落てますね。


P_20150615_113604-8ee04.jpg
posted by たてよこふきん at 21:56| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

駒ケ根もみじクラフト!

駒ケ根もみじクラフト一日目、晴れました!
久しぶりの青空が嬉しいです。
そして朝早くから、毎年楽しみに来てくださる皆様のお顔が続々と見られて、さらに嬉しかったです。
いつもありがとうございます!
最近、手描きの作品が人気なので、これからもっと力を入れていきます。
明日は昼から雨予報。
でもたてよこふきんは4時まで待っていますので、気をつけて来てくださいね。
P_20150905_101731.jpg
posted by たてよこふきん at 21:12| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

今週の土日はもみじクラフトです

いい季節になってきましたね。
なのに、雨ばっかり…。
あの暑い夏が懐かしくなります。
でも、今週末は晴れそうなんです。
嬉しい!
久しぶりのクラフトフェア。
毎年出展させていただいている「駒ケ根もみじクラフト」。
自然の中で開かれるので、気持ちいいです。
新しい作品も用意してます。
ぜひお越しくださいませ。

P_20150903_154948_1.jpg
posted by たてよこふきん at 15:56| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

6月は駒ケ根 くらふてぃあ杜の市に出店します

ハッと気づいたら、来週末は長野県駒ケ根市のくらふてぃあ杜の市です。
毎年出店させていただいています。
いつもお顔を見せてくださるお客様がたくさんいらっしゃるので、楽しみなクラフトフェアのひとつです。

ただいま、続々と商品を製作中です。
手描きバックもおもしろキャラが登場します。
どなたの手にわたるか楽しみ!

『駒ケ根 くらふてぃあ杜の市』
6月6日(土) 7日(日)
10:00〜17:00

詳しくはこちらをご覧くださいませ。
http://morinoichi.net
http://craftia.net/ranking.html

こちらは手描きトートバッグ♪
どすこいどすこい。
P_20150529_214036.jpg
posted by たてよこふきん at 21:43| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

今年最後のイベントは大阪!!

okappako.jpg

すっかりご無沙汰しています。
あっという間にもうすぐ年末・・・。
一年が早い!と言うのは毎年のことで、
ということは人生が過ぎるのもあっという間ということで。
自分の歳と共に恐ろしさを感じる近頃です。

今年最後の出店となるのは、大阪です!
このイベントには初出店なので、どうなることか今からドキドキ。
車で行くので雪が大丈夫か、これまたドキドキ。

入場料が必要なイベントなので、来てくださいとは言いません(笑)
でもかなりたくさんの出店者さんがいらっしゃるので、おもしろいと思います!
お時間のある方、興味のある方はぜひいらして下さい。
会場では年賀状コンテストが開かれます。
たてよこふきんも参加しています。
そしてたてよこふきんオリジナル年賀状も購入できますよ♪

『OSAKA アート&てづくりバザール VOL.17』
2014年12月13日(土)・14日(日)
時間/10:00〜17:00
場所/大阪南港ATCホール
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

週末は寒くなるそうなので、風邪ひかないようにお気をつけ下さいね。


posted by たてよこふきん at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

11月の出店予定です

やっと晴れましたね!
11月の出店予定です。
なんとか体調を整え、がんばります。
お近くの方はぜひお越し下さい。
楽しい絵柄と冬物の手ぬぐいなどを用意してお待ちしています。

●11月3日(月・祝) 『徳川園クラフト市』
時間:10:00〜16:00
場所:徳川美術館前参道
(〒461-0023 愛知県名古屋市東区徳川町1001)

●11月9日(日) 『多治見子育て ママズカフェ 楽市楽座』
時間:10:00〜16:00
場所:セラミックパークMINO
(〒507-0801岐阜県多治見市東町4-2-5)
詳しくはコチラ→http://www.mamascafe-plus.com/
※ここでははんこ押し体験を行います。
ハンカチやエコバッグにはんこを押してオリジナル作品を作りませんか?

●11月15日(土)16日(日) 『第11回つるがクラフトマーケット』
時間:15日 10:00〜17:00  16日 9:00〜16:00
場所:きらめきみなと館
(〒914-0078 敦賀市桜町1-1)

12月は大阪のATCホールで出店します。
お楽しみに〜!

posted by たてよこふきん at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

10月は土岐織部ヒルズで『オータムフェア』に出店します

こんにちは。
大変ご無沙汰しております。
制作ばかりしていて、ブログの更新をちっともしていませんでした。
すみません!

10月の出店のお知らせです。
10月18日(土)19日(日)10:00〜17:00
岐阜県土岐市の織部ヒルズで開かれる『オータムフェア』に出店します。
場所は、道の駅織部・志野の上にある美濃焼団地内です。
今回は、ゴールデンウィークの陶器祭ほど盛大ではなく、
こじんまりとした感じのようですが、各陶器会社さんが器をお安く販売するようです。
たてよこふきんはクラフト部門に参加です。
組合会館裏手のグラウンドにいます。
ゴールデンウィークでは、飲食の屋台がたくさん出ていた場所です。
ぜひいらしてください。
今週末はまたも台風。
どうか来週は晴れますように。

詳しくはコチラをご覧ください。
https://www.facebook.com/oribehills

bee49186659658bab1770587d2dab51e.jpg
956cf140d56cad5eff168056df510d66.jpg
posted by たてよこふきん at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

次回は「こまがねもみじクラフト」出店です

tateyoko02.jpg

こんにちは!
次回の出店のお知らせです。
夏はクラフトフェアがあまりないので、秋からまた活動します。
毎年出店させていただいている「こまがねもみじクラフト」です。
このクラフトは、毎年楽しみにしてくださっているお客様も増えて、
ありがたいことにたてよこふきんを目指して来てくださる方もたくさんいらっしゃいます。

今年も出店させていただきますので、よろしくお願い致します。

『こまがねもみじクラフト』
2014年9月6日(土)〜9月7日(日)
6日 9:00〜17:00
7日 10:00〜16:00
会場 /駒ヶ根市菅の台特設会場(長野県駒ケ根市赤穂759-448)

詳しくはコチラ→http://komagane-momiji-craft.jimdo.com/
posted by たてよこふきん at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

ザッカカタログ1日目です

ザッカカタログ1日目が間もなく終わります。
明日もやってます。
11時〜15時と短時間なのでお気をつけくださいね。
今日は暇だったので、ちょっと買い物しました。
レモンユーカリの木、蚊よけになるらしいので大切に育てます。

P_20140627_154332.jpg
posted by たてよこふきん at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

明日から多治見でクラフトフェアです

こんばんは。
27日(金)28日(土)クラフトフェアに出展します。
多治見文化会館で室内ですo(^-^)o
今回は時間が短いプチクラフトです。
お近くの方はぜひいらしてくださいね。

詳しくはこちら↓。

P_20140626_212504.jpg
posted by たてよこふきん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

5月31日・6月1日は『駒ヶ根 くらふてぃあ杜の市』出店!!

こちらもお知らせが遅くなり、ごめんなさい。

去年も出店させていただいた、長野県駒ケ根市で毎年開かれている
『くらふてぃあ 杜の市』に出店させていただきます。

今年は、駒が池周辺が工事のため、菅の台エリアのみの縮小版となります。
それでもたくさんのクラフト作家が並びますので、ぜひいらしてください。
このクラフトフェアは、個人的に大好きです。
手描きの作品も持って行く予定でいます。
お楽しみに!!

◆くらふてぃあ 杜の市
2014年5月31日(土)・6月1日(日)
10:00〜17:00
場所/長野県駒ケ根市赤穂 菅の台会場


今年も場所がとれればですが、ウッドデッキで出店予定です。
毎年、ここでは常連さんにお会いできるので楽しみです。
ぜひいらしてください。
posted by たてよこふきん at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週末は長野県飯田市へ

こんにちは。
土岐美濃焼陶器祭では、たくさんのお客様にお越し頂き、誠にありがとうございました!
3日目は大雨で残念でしたが、それでも来てくださるお客様に感謝です。
みなさま、ありがとうございました。

それにしても今日はとても暑かったですね!
ムシムシして、洗濯物が乾いているのか心配でしたが、大丈夫でした。
夕方に図書館へ行ったら、図書館もかなりムシムシで汗をかいてしまいました。
なのに夜になると、少しヒンヤリ。
こんなに気温が上がったり下がったりすると、体調管理も大変ですね。
みなさま、水分補給をお忘れなく〜。

ご報告が遅くなりましたが、今週の土日に長野県飯田市で開かれるクラフトフェアに出店します。
かなり広い公園のようですので、歩き易い靴でいらしてくださいね。
こちらは初めての出店させていただきます。ドキドキです。

◆クラフトフェア飯田
2014年5月17日(土)10:00〜17:00
    5月18日(日)10:00〜16:00
場所/かざこし子どもの森公園(来園無料)
長野県飯田市丸山町4-5501-1


詳しくはコチラ→http://iidafes.jimdo.com/
お天気が良さそうです。
遊具もあるようなので、遊びに来てくださいね〜。
posted by たてよこふきん at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

ゴールデンウィークは土岐市へ!

雨のお陰でまっ黄色になっていた車が綺麗になりました。
雨さん、ありがとう!
なのに、最近頑張り過ぎたせいか、
昨日の祝日は、救急外来へ駆け込みました。
一昨日から左の背中からあばらの辺りまで急に痛くなり、
我慢してたのですが、昨日は呼吸も苦しくなって病院へ。
結局、レントゲンと心電図をしたのですが、
脈が速い以外は異常はなく、筋肉や筋、痛みの神経のせいでしょうとのこと。
今は痛み止めがかなり効いています。
恐るべし、ロキソニン。
このまま治ればいいのですが、なんとも不安です。

こんな体調ですが、ゴールデンウィークは、
「土岐美濃焼まつり」に出店します。
5月3日(土)4日(日)5日(祝・月)
9:00〜17:00
岐阜県土岐市の織部ヒルズ内です。
http://www.oribe-hills.com/?page_id=2

たてよこふきんは、32番、真ん中より下の場所で出店です。
http://www.oribe-hills.com/wp-content/uploads/82649295edff874f11c0f9e65bba7836.pdf

今回は新たにポストカードも販売しますよ〜。
1枚100円(税込)ですが、1,500円以上お買い上げのお客様にはプレゼント!!

晴れ予報ですが、毎年ものすご〜く混雑します。
とにかくすごい人です。
覚悟して、お気をつけてお越し下さいね。



posted by たてよこふきん at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

4月クラフトフェアのお知らせ

今日は晴れていたのに寒かったですね。
夜は雨。
桜が散ってしまう!

4月クラフトフェアのお知らせです。

『第21回でてりゃあ春の手作りクラフトフェア in 多治見』
2014年
4月12日(土)10:00〜18:00
4月13日(日)10:00〜17:00
場所=多治見ながせ商店街

毎年出させて頂いているクラフトフェアです。
たてよこふきんは、昨年と同じ場所で、
駅から来て、手芸のみのわさんから少し先あたりにいます。
橋向こうでは、陶器祭もやってますよ。
歩くにはいい季節。
ぜひいらしてくださいね。

tateyokofukin sarashi.jpg
posted by たてよこふきん at 22:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする