2016年07月12日

7月の出展のお知らせです。

7月17日(日)18日(月)は、恵那市にある銀の森で出展致します。
時間は9時から16時までです。
暑い日が続きますので、汗拭きや日よけに便利な手ぬぐいを多めに持って行きます。
園内遊歩道にチョコンといますので、お時間がある方はチラリと寄ってくださいませ。

銀の森 http://ginnomori.jp

P_20160712_202115.jpg
posted by たてよこふきん at 20:25| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

クラフトフェア飯田 ありがとうございました!

暑い二日間、ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!

プラバンバッヂを目指して来てくださった方、毎年楽しみにきてくださる方、駒ケ根杜の市に出ないからと来てくださった方、ほんとにたくさんのお客様に支えられて二日間出展できました!
小学生の子が自分のお財布から一生懸命お金を出して買ってくれると、たてよこふきんをやっててよかったな、この値段設定は間違っていなかったな、としみじみ思います。
誠にありがとうございました!

6月は岐阜県多治見市 セラミックパークMINO で開催される『アート&クラフトフェア2016』に出展させていただきます。
室内なので、雨の心配はないです。
ありがたや〜。

6月1日からは、大阪でのネコタゴンマーケットもよろしくお願いいたします!

『アート&クラフトフェア2016』
2016年6月11日(土)12日(日)
10:00〜17:00(12日は16:00まで)
会場/セラミックパークMINO 展示ホール
岐阜県多治見市東町4-2-5

P_20160521_144617.jpg
posted by たてよこふきん at 18:29| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

クラフトフェア飯田 一日目、暑かった!

なんて暑い日だったでしょう!
来てくださったみなさま、バテていませんか?
あまりにも暑いので、今回はテントの中に入って頂く形のディスプレイにしました。
一年ぶりに会うお客様たちは、みなさん以前買ってくださった手ぬぐいやハンカチをご持参いただき、見せてくれました。
使い込んだものほど、美しく見えてしまう。
嬉しくてたまりません。
ありがとうございました!

明日も4時までいます。
暑い予報です。飲み物、帽子必須ですよ!
お待ちしています。

P_20160521_104219.jpg
posted by たてよこふきん at 20:39| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

クラフトフェア飯田 詳細です

『クラフトフェア飯田』
2016年5月21日(土) 22日(日)
10:00〜17:00(22日は16:00まで)

会場/かざこし子どもの森公園
長野県飯田市丸山町4-5500-1

詳しくはコチラ
http://www.iida-craft.org/

P_20160520_104749.jpg
posted by たてよこふきん at 10:56| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月21日22日は飯田クラフトフェアです

こんにちは。
今週末の21日22日は飯田クラフトフェアに出展します。

だいぶ暑くなってきたので、Tシャツを多めに持っていきます。
これからの季節に便利なダブルガーゼ手ぬぐいも新しい生地が登場しています。
ふわふわで気持ちいい生地ですよ。

写真は新しく仲間入りした石塑粘土人形のまさこさん。
桜の木の土台を付けました。
ぜひ遊びに来て下さいね。

たてよこふきんは、土エリア 01です。

週末は暑くなるようですので、水分と帽子があるといいと思います。

P_20160520_103440.jpg
posted by たてよこふきん at 10:44| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

土岐美濃焼祭ありがとうございました!

土岐美濃焼祭、たくさんのお客様にお会いできました。
誠にありがとうございました!
強風でどうなることかとヒヤヒヤしましたが、なんとか三日間出展できました。
毎年来てくださる方、新しく出会えた方、とても嬉しい三日間でした。
ありがとうございました!

二週間後の5月21日(土)22日(日)は長野県飯田市で飯田クラフトフェアに出展します。
今年は駒ケ根 杜の市には出展しませんので、ぜひ飯田へ遊びに来て下さいね。
お待ちしています。

1462506139265.jpg
posted by たてよこふきん at 12:44| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

GWは土岐美濃焼祭に出展します

新緑が綺麗ですね。
特に朝の緑はなんともいえない色です。

GWは毎年恒例、岐阜県 土岐市で開催される『土岐美濃焼祭』に出展します。
三日間あり、早朝から夕方までものすごい人出で盛り上がります。

ただいま、ふきん、お弁当つつみ、手描きTシャツ、プラバンバッヂなど黙々とワクワクと肩バリバリで制作中です。
ぜひ遊びに来て下さいね。

5月は、21日22日に飯田クラフトフェアにも出展します。

『第40回 土岐美濃焼祭』
平成28年5月3日〜5日【3日間】
午前9:00〜17:00 雨天決行
[場所]織部ヒルズ(土岐美濃焼卸商業団地)
岐阜県土岐市泉北山町内
[内容]陶磁器生産量日本一の「土岐市」にて開催される日本三大陶器まつりの一つ。
美濃焼の代表格である志野焼・織部焼から磁器製品まで、ありとあらゆる陶磁器が揃います。織部ヒルズ各社による倉庫開放・併設ショップに30社が参加。歩行者天国となる道路には、1km以上に渡り250以上のテントが連なります。出店者の総数は300を超える東海地方最大の陶器市です。
詳しくはコチラ→http://www.oribe-hills.com

P_20160425_085946.jpg
posted by たてよこふきん at 09:18| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

多治見ながせ商店街に明日までいます

暑いくらいの陽気の中、ながせ商店街で出展しました。
晴れてよかった〜!

1年ぶりに会うお客様、15年ぶりに会う友人など、お客様がみんなニコニコ笑顔で嬉しかったです。

明日も17時までいます。
ぜひ遊びに来てくださいね。
半袖Tシャツも登場しています。


P_20160409_103241.jpg
posted by たてよこふきん at 21:08| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

4月9日10日は多治見『でてりゃあ春の手作りクラフトフェア』です

春の雨降りで桜がより一層綺麗ですね。
ご入園、ご入学のみなさま、おめでとうございます!
楽しい一年になりますように。

今週末は岐阜県多治見市で出展します。
毎年出させていただいています。
常連さまもたくさん来てくださいます。
今回は手描きお弁当バッグを新しく描きました。
少しずつ、ニューキャラも登場しています。
ぜひ遊びに来てくださいね。
お車の方は近くの豊岡駐車場(有料)が便利です。

★『でてりゃあ春の手作りクラフトフェア in 多治見』
多治見市本町3〜4丁目 ながせ商店街路上
4月9日(土) AM10:00〜PM6:00
4月10日(日) AM10:00〜PM5:00
橋向こうでは多治見陶器まつりが同時開催です。
すごい人が出ますよ〜。

P_20160407_163522_1.jpg
posted by たてよこふきん at 16:50| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

岐阜県恵那市 銀の森で出展しています

こんにちは。
曇り空の下、岐阜県恵那市銀の森で出展しています。
なんとか雨よ降らないで!と祈りつつ。
今回は銀の森さん内の道にいます。
山々や花が咲き誇りとても綺麗です。
ここに来る道中もあちこちの桜が見事で癒されました。
4時までいますのでぜひ遊びに来てくださいね〜。

P_20160403_103131.jpg
posted by たてよこふきん at 11:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

銀の森パラソルマーケット出展してます

ポカポカ陽気の中出展してます。

P_20160320_111831.jpg
posted by たてよこふきん at 13:17| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

銀の森 パラソルマーケットに出展します!

こんにちは。
またまたギリギリのお知らせでごめんなさい。
今週の三連休の日曜日と月曜日、岐阜県恵那市で銀の森 パラソルマーケットに出展します。
今回はランチョンマットやコップ袋、お弁当つつみを多めに作りました。
まだ縫ったとこで、これからはんこ押します。

『銀の森 パラソルマーケット』
2016年3月20日(日) 21日(月・祝)
10:00〜16:00
約80のクラフト作家が集合しますよ〜!
詳しくはこちら→http://www.ginnomori.jp

ここで残念なお知らせです。
毎年6月に駒ヶ根 杜の市に出展させていただいていたのですが、今年は抽選からもれてしまいました。
杜の市のHP『WEBの市』では、有り難いことに、週間ランキング上位ですが、残念です。
はっきり言ってしばらく落ち込んでいました。
5月に土岐美濃焼祭と飯田クラフトフェアには出展が決まっていますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

クラフトフェアは必ず出展できるわけではないので、こんな時のためにもやはりネット販売ですね。
お好きな生地とはんこの絵柄が自由にオーダーでき、さらに名前入りにしたらプレゼントでも喜ばれますよね!

春がきてます。
今年はもっとみなさまを楽しませられるように、張り切りますよ〜♪

P_20160225_120152.jpg
posted by たてよこふきん at 20:40| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

JIMOTO DE MARKETありがとうございました

JIMOTO DE MARKET、たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。
たてよこふきんは、はんこ押し体験もやりました。
みんながんばって押して、自分だけの素敵なコップ袋ができました。
楽しくはんこ押してくれて嬉しかったです。
名前入りのものはみんなとっても喜んでくれます。
またはんこ押し体験しますね。

また今日はたくさんの地元の方々にもお会いでき、楽しい一日でした。
ありがとうございました!

1456044354027.jpg


次回の出展は、3月20日(日)21日(月祝) 恵那市 銀の森 hand to hand 〜spring marche〜です。
お楽しみに〜!
posted by たてよこふきん at 20:55| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

2月21日は『JIMOTO de MARKET』

こんにちは。
昨晩は春の嵐か、スゴイ風と雨で眠れませんでした。
今日は生ぬる〜い感じでおかしな天候でしたね。
みなさま、風邪ひいてないですか?
わたしの近くで続々とインフルエンザ患者が出ております。
着々と増えて来ています。
みなさま、お気をつけ下さいね。

一週間前のご報告になりますが、2月21日 日曜日は『JIMOTO de MARKET』に出展させて頂きます。
昨年も出展したのですが、消しゴムはんこを押す体験が大好評でしたので、今年も開催します。
今年は手作りのコップ袋とさらしマスクです。
どちらか選べます。

そしてそんなにいつもは登場しないかも?の上履き袋も販売します。
こちらはいつもの消しゴムはんこでなく、アップリケに挑戦しました。
アップリケは楽しいですね!

いつものふきんやハンカチ、プラバンバッジなどもありますのでお気軽に遊びに来てくださいね。

インフルが流行っていますので、マスク着用が安心です。
今回は15時までですのでお間違いなく〜。

詳しくはコチラ→http://ameblo.jp/jimotodemarket/

o0578081713511105313.jpg
posted by たてよこふきん at 17:48| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

2月5日からカフェ温土さんで『冬の小さな雑貨市』始まります

お天気がいいと洗濯物がよく乾いて気持ちがいいですね。
今週の金曜から、多治見市のカフェ 温土さんで『冬の小さな雑貨市』が始まります。
たてよこふきんもちょっとだけ置いていただきます。
お弁当つつみ、リネンふきん、プラバンバッヂなど。
カフェ温土さんは、オシャレな店内で素材にこだわった料理やケーキなどが楽しめます♪
ひとりでふらっとお茶しがてら〜もアリですよ。
先日私もひとりでぜんざいセット頂きました。
いろんな豆が入っていて、美味でございました〜。
そんな私は明日、親しらずを抜きます。
横に生えてるので口腔外科で。
先生が歯茎を切って、歯を割って、なんて説明してくれたけど、もう想像するだけで吐き気がぁ…。
ただでさえ歯医者が大の苦手なのに、失神しないかと心配で。
毎夜抜くシーンを夢にみるので、早くしないとげっそりやつれてしまいそうです。
大の大人ががんばります。

P_20160202_160115_1.jpg
posted by たてよこふきん at 16:20| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

カフェ温土「冬のちいさな雑貨市」に参加します

こんにちは。
さむいさむい日ですね。
西日本などでは大雪ですが、こちらは快晴です。
2月のイベントのお知らせです。

2月5日(金)6日(土)7日(日)、多治見のカフェ温土さんの「冬のちいさな雑貨市」にたてよこふきんも参加させていただきます。
委託販売なのでたてよこふきんだけ置いていただきます。
いつもいる私はいません(笑)
温土さんはランチやお茶も楽しめますよ〜!
温土さんがあるながせ商店街は、一方通行なのでお気をつけくださいね。
寒い冬ですが、お茶しに行ってみてくださいね。

詳しくはコチラ→http://ondo.tajimi-tmo.co.jp

P_20151217_111913_1.jpg
posted by たてよこふきん at 10:40| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

今年最後の出展です!

こんにちは。
名鉄百貨店三日間終了しました。
ご来場頂いた皆様、お買い上げ頂いた皆様、誠にありがとうございました!

今回、二度目の百貨店出展でいろいろありました。
初日の朝、荷物があるので名駅まで車で行ったのですが、おそるべし名駅!
名鉄百貨店の搬入口がわからずグルグル迷って、やっと荷物おろして、駐車場さがし。
いやあ、久しぶりに事故らないかと焦りました。
いつものクラフトフェアとは勝手が違うからドキドキ。
夜8時過ぎて車で帰るのはかなりの疲労でした。

百貨店出展、三日間で学びました。
自分で作ったものを売ることの難しさを。
冬の間に改めていろいろと考え直したいと思います。

12月は今年最後の出展があります。
地元多治見市で開催される『カントリーマルシェ』に出展します。
クリスマス前なのでぜひプレゼント買いに来てくださいね。
新しい作品も制作しています。
いらっしゃいませ人形まだあります(笑)

『カントリーマルシェ』
12月12日(土)  13日(日)
10:00〜17:00(最終日は16:00)
会場:セラミックパークMINO

詳しくはコチラ↓

P_20151122_101047_1.jpg
posted by たてよこふきん at 16:38| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

明日から名鉄百貨店で出展します。

こんばんは。
いよいよ明日から名鉄百貨店で初出展です。
車で名駅まで行くので緊張してます。
そして、私事ですが数日前に腰を痛めてしまい、昨日は整体へ行きました。
座り仕事と普段重い物を持つので、一年の疲れが溜まっていたようです。
腰が治るなら!と整体で吸い玉をやってもらいました。
丸いガラスで中がどうやら真空になるやつみたいです。
びっくりするくらい内出血の跡がクッキリつきました。
でもなんとか痛みが軽くなって、明日の搬入がんばれそうです。寒くなってきたのでみなさまも腰には気をつけてくださいね。
お時間があればぜひいらしてくださいね。
P_20151108_092336.jpg
posted by たてよこふきん at 20:20| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

次回の出展は名古屋 名鉄百貨店!

そして次回の出展のお知らせです。

11月21(土)22日(日)23日(祝月)
名古屋 名鉄百貨店 メンズ館 6Fイベントスペース
『名鉄百貨店×tetote ハンドメイドマーケット』
に出展します!

たてよこふきんは、なんとか頑張って3日間!!
わたしは、3日間名鉄百貨店の開店時間から閉店時間までいる予定です。
こんな長丁場はなかなかないので、少し体調が心配ですが頑張ります。

百貨店への出展も久しぶりなので、このイベントで販売する新商品を現在制作中です。
ヒントは、粘土系のいらっしゃ◯ま◯人形。
常連のお客様はきっとわかりますよね?
いつも中央付近にいる奴です。
現在、乾かし中なので、成功すれば販売します。

イベントについて、詳しくはコチラをご覧くださいませ。
http://www.e-meitetsu.com/mds/topics/201511handmade-market/index.html

handmaidmain.jpg
posted by たてよこふきん at 12:13| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママズカフェ『楽市楽座』ありがとうございました!

昨日は生憎の雨模様の中、たくさんのお客様にご来場頂き誠にありがとうございました!
ほんとにすごい人で、開場の1時間前にはすでに並んでいらっしゃる方が!!
毎年ママさんパワーにびっくりしています。
お母さんのつながりは、すごいです。
そんなつながりを作れたらいいな、と思います。

今回、たてよこふきんはさらしマスクにはんこ押し体験を行いました。
用意した数十枚のさらしマスクは、あっという間に無くなりまして、
こどもさんたちになんとか楽しんで頂けたかな、と思います。
体験を行うと、わたしがこどもの感性に刺激を受けます。
こんなはんこの押し方もあるんだ!こんな色の組み合わせもステキ!と大変勉強になりました。
誠にありがとうございました。
次回の体験は来年の2月に岐阜県土岐市で開催される「JIMOTO de MARKET」で行う予定です。
お楽しみに!!

P_20151108_092301.jpg

P_20151108_092514.jpg

P_20151108_103117.jpg
posted by たてよこふきん at 11:59| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする