2016年07月01日

長野県松本市の『手仕事商會 すぐり』さんで販売中です

こんにちは。
おっ!久しぶりに晴れた!と思ったら、暑いですね。
今日も仕事部屋で制作に打ち込んでおります。

お知らせです。
長野県松本市のギャラリー&ショップ『手仕事商會 すぐり』さんに、たてよこふきんを置いて頂いています。
すぐりさんは、明治時代の蔵を改装したお店です。
1階では全国各地の優れた手仕事の品と松本の土産物を紹介、2階では企画展を開催されています
観光などに行かれた際はぜひお立ち寄りくださいませ。

『手仕事商會 すぐり』
〒390-0811
長野県松本市中央3-2-13
蔵久小路入ル 奥ノ蔵
営業時間/11時〜18時 水曜定休

DSC_0129.jpg
posted by たてよこふきん at 14:25| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

ネコタゴンマーケット

ネコ好きにはたまらない!
大阪で6月1日〜5日まで『ネコタゴンマーケット』に参加させていただきます。
13名の作家さんたちが愛を込めた、ネコ100パーセントの作品でギャラリーが埋まります!
わたしも、ネコだらけの作品をいくつか出展させていただきます。
石塑粘土人形、プラバンバッヂ、ハンカチ、お弁当つつみなど。新作です!
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね!

『ネコタゴンマーケット』
2016年6月1日(水)〜5日(日)
平日 15:00〜20:00
土日 12:00〜19:00
会場/188クリエイティブダイニング&ギャラリー
大阪市中央区千日前1-4-21

P_20160520_105913.jpg
posted by たてよこふきん at 15:01| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

おかっぱこけしちゃんTシャツ

手描きのおかっぱこけしちゃんTシャツはまだいます。
大人のSサイズ、一点ものです。
これ着たら確実に目立ちます!(笑)

P_20150607_135803.jpg
posted by たてよこふきん at 17:17| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒ケ根 杜の市、誠にありがとうございました!

駒ケ根 杜の市、今年もたくさんのお客様にお買い上げいただきました。
ありがとうございました!
手描きのバッグもたくさんもらわれていきました。
やっぱり手描きのものは思い入れが強いので、お買い上げ頂くのはもちろん嬉しいのですが、ちょっぴりさびしいです。
これから秋の駒ケ根 もみじクラフトまで、大きなイベントはない予定です。
夏が来るので、Tシャツをネット販売できるようにがんばるつもりです。
ちょっとだけ休憩してから、とりかかります。

あ、明日は市のレントゲン検診。
体も今のうちにメンテナンスします。
みなさまも体調には気をつけてくださいね。

P_20150607_135703.jpg
posted by たてよこふきん at 17:11| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

今朝の駒ケ根は快晴です

お天気いいです!

P_20150607_053703.jpg
posted by たてよこふきん at 06:47| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

杜の市、一日目終了しました

一年ぶりの杜の市。
今年もたくさんの方にお買い上げいただき、ありがとうございました!
あのおすもうさんトートバッグ、かわいらしい女の子にお買い上げいただきました。
学校に持っていくとのことで、遠くから見ても目立ちますよ!
たてよこふきんは明日もいますので、お時間がある方はぜひいらしてください。
場所は、毎度のウッドデッキのところにおります。
すずらんハウスに近い方です。
明日もお天気よさそうです!
posted by たてよこふきん at 20:25| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

飯田クラフトフェア終了しました

飯田クラフトフェア、たくさんのお客様にたてよこふきんをお買い上げいただき、ありがとうございました!

昨年も買ってくださった方が、今年もお持ち帰りいただいたり、再会が嬉しいクラフトフェアでした。

一日目は午前中雨降りでしたが、午後からはなんとか晴れてよかったです。
二日目はとにかく暑かったです。
カンカン照りの中、ありがとうございました。

ありがたいことに商品が少なくなったので、6月の駒ケ根 杜の市に向けて、またまた猛烈に制作に入ります!

飯田クラフトフェアにお越しくださったみなさま、誠にありがとうございました!

P_20150516_160455.jpg
posted by たてよこふきん at 08:35| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

飯田クラフトフェア一日目終了しました

朝は生憎のあめ〜。
でも昼からはなんとか雨もあがり、たくさんのお客様にたてよこふきんをご購入いただきました!
去年も来てくださった方が大勢来てくださり、嬉しかったです。
誠にありがとうございました!
明日も朝10時から16時までおります。
暑くなりそうなので、お越しになる方は帽子と飲み物を持ってきてきださいね。
まだまだ、たてよこふきんはありますよ〜!

P_20150516_160501.jpg
posted by たてよこふきん at 20:34| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

野村さんとぴよ子

手描きのお弁当バッグ。

大人気の野村さんと、ティアラがかわゆいびよ子。

一点ものです。

今週のクラフトフェア飯田で販売します!


P_20150514_202817_1.jpg
posted by たてよこふきん at 20:34| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

パンダマン

パンダマンはんこ。

この子は大きめのはんこなので、Tシャツやトートバッグに押して販売しています。

P_20150512_205405.jpg
posted by たてよこふきん at 21:28| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の土日は『クラフトフェア飯田』に出店します

今週の土日は長野県飯田市にある、
かざこし子どもの森公園で『クラフトフェア飯田』に出店します。
16日は10時から17時、
17日は10時から16時です。
楽しい作品を持っていきます。
ぜひいらしてくださいね。

6月は、長野県駒ケ根で開かれる『くらふてぃあ杜の市』に出店します。
お楽しみに!


P_20150512_210733.jpg

P_20150512_210708.jpg
posted by たてよこふきん at 21:16| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

久々に・・・

今日は久しぶりのお休み〜とは行かず、陶器に絵とおなまえを描く仕事の納品日。
昨日も休日返上で、陶器にひたすら描いていました。

納品が終わったらもうお昼。
お腹がぐぅ〜っと鳴るのを堪えて、手芸屋さんへ。
ミシン糸がなかったのです。

その後は、やっとちょっと気分転換へ!

いつもお願いしている友達の美容室へ行き、伸びた髪をバッサリ!
切った髪の山を見て、つい『よく一緒に長いことクラフトフェアで頑張ってくれたね』
と話しかける始末。
少しは女らしくなろうと、7月から髪を伸ばしていたのですが、
陶器祭り中に髪の毛にガムがひっついて、心が折れました。
夏だし、あっついし、まあいいかと・・・。
切った髪の山は、まるで冬毛の犬の毛でした。

これで心機一転!
制作活動に励みます!!

ろかびり.jpg
posted by たてよこふきん at 18:29| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

土岐美濃焼まつり、ありがとうございました!

土岐美濃焼まつりには、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました!
毎年来てくださる方や新しく出会えた方、嬉しいことがたくさんあった三日間でした。
大阪や埼玉から来てくださった方々もいて、びっくりして、でもそれ以上に嬉しく、感動したのでした。

ちょうどたてよこふきんのお店の斜め前で、大道芸人のショーがあり、わたしもかなり楽しませていただきました。
みなさま、ご覧になりました?
二日目は雨のため、ホールでやられたみたいですね。
コジコジモヘジさんのバグパイプの音色が素敵で、ここが土岐じゃなく、異国の地にいるみたいでした。
大道芸人Keiさんは、バルーンでこどもたちを和ませたかと思ったら、ファイヤーショーまでできる多彩な方。
コジコジモヘジさん、大道芸人Keiさん、盛り上げてくださりありがとうございました。

みなさま、誠にありがとうございました。

来週末は長野県の飯田クラフトフェアに出店します。
詳しくはまたすぐお知らせしますね。
今から猛烈に制作します。
お楽しみに!

P_20150506_144834.jpg
posted by たてよこふきん at 15:04| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

ラインスタンプ絶賛発売中!

おかげさまで、ラインスタンプ『おかっぱこちゃん』も
絶賛発売中です。
ぜひチェックしてみてくださいね。

https://store.line.me/stickershop/product/1089018/ja

main.jpg
posted by たてよこふきん at 21:49| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日、土岐美濃焼まつり最終日!

今日は雨の中、来てくださったみなさま、
誠にありがとうございました!
去年も来てくださり、陶器より1番はじめにたてよこふきんを目指してくださったり、
たてよこふきんを持ってるのにまた買ってくださったみなさま、ありがとうございました。
明日は最終日。
晴れます!
まだまだあります。
特にリネンふきんや、プラバンバッヂがあります。
ぜひ見に来てくださいね。

P_20150503_091601.jpg
posted by たてよこふきん at 21:43| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

明日から土岐美濃焼まつり!

P_20150327_114117.jpg

明日から三日間、土岐美濃焼まつりに出店します。
今日搬入に行ってきました。
かなり暑かったです。
明日も暑くなるようです。
日よけ対策と飲み物の持参をオススメします。
たてよこふきんは、飲食の広場がある通りを
下った郵便局のテントの道向こうの角っこにいます。
毎年、大道芸をやってるあたりです。
皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。
新作やお買い得品も用意してます。
posted by たてよこふきん at 20:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

野村さんプラバンバッヂ

野村さんが人気です。
顔だけ野村さん。

P_20150427_180333_1.jpg
posted by たてよこふきん at 18:04| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンウイークは土岐美濃焼まつり

5月3日4日5日は、土岐美濃焼まつりに出店します。
出店場所は、イサジ陶器の前あたりの角っこです。
Tシャツもいろいろ描きました。
野村さんバッヂも登場します。
ぜひお出かけください。

P_20150427_180718_1.jpg
posted by たてよこふきん at 18:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

プラバンバッヂ


P_20150419_142215.jpg

新発売のプラバンバッヂを作っています。
今回は小さめのサイズにしました。
圧倒的な人気のつっぱりバッヂ。
そして、これから定番化しようとしています、
顔だけ野村さんバッヂ。
あとはバッヂの金具をつけるだけ。
ひとつずつ、愛情こめています。
次のクラフトフェアから販売します。
次は毎年出店している、ゴールデンウイークの
土岐美濃焼まつり!
詳細はまたアップします。
posted by たてよこふきん at 14:29| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

LINEスタンプ販売開始しました!

やっとやっとやっとこさのLINEスタンプ販売開始です!
申請したのが去年の12月。
そしてデータの不備があり、突き返されたのが1月。
そこからなが〜い期間、審査中でした。
本日、やっと販売開始です。
タイトルは『おかっぱこちゃん』

main.jpg

おかっぱこちゃんが繰り広げるいろんな顔を楽しんでもらえると嬉しいです♪
たてよこワールドが広がっています。

でも、ひとつごめんなさいがあります。
どんまいスタンプが2つある!!
どんまいどんまい言っています。
だれがどんまいだって・・。
ああ、ごめんなさい。
ほんとにごめんなさい。
どんまいがふたつだけど、
それでもいいよ〜というLINEをやってる方は
ぜひ購入してくださいませ。
よろしくお願い致します。

https://store.line.me/stickershop/product/1089018/ja


posted by たてよこふきん at 21:09| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする