2016年05月29日

ネコタゴンマーケット プラバンバッヂ

いよいよ来週にせまった『188ネコタゴンマーケット』。

ネコさんプラバンバッヂを作りました。

全て手描きの一点ものです。

お近くの方はぜひゲットしてくださいね〜。

P_20160529_121021.jpg
posted by たてよこふきん at 12:15| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

しんのすけくんはんこお作りしました。

しんのすけくんはんこをご注文いただきました。

おばあちゃん、お母さん、しんのすけくんでクラフトフェアに来てくださいました。
しんのすけくん、ご本人がものすごくかわいいんです!
今回のご注文、似顔絵という新たな挑戦でした。
なんども描き直して、赤ちゃんの顔でA4用紙いっぱいになりました。(笑)
おばあちゃんから、みんなに大好評とご感想いただき、涙がちょちょぎれる思いです。
誠にありがとうございました。

P_20160304_150519.jpg
posted by たてよこふきん at 22:06| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

何気なくちょこんと

石塑粘土でつくったこの子たち。

小さいけれどお客さんたちを楽しませてくれてる。

何気なくちょこんといるだけでかわいい。

そんな子たちをもっとつくろう。

1456145949403.jpg
posted by たてよこふきん at 22:07| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

シロネコさんの上履き入れ

上履き入れが登場です。
キルティング生地に裏布あり。
シロネコさんのアップリケ付きです。
ある方から、入園グッズのご注文をいただいたのがきっかけで、今までなかった作品が増えました。
ありがたいことに楽しかったです。

上履き入れは他の種類もあります。
日曜のJIMOTO DE MARKETで販売します。

P_20160216_172321_1.jpg
posted by たてよこふきん at 17:35| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
2016年もよろしくお願いいたします。
今年は元旦に初詣に行きました。  
小さい頃から正月は岐阜県恵那市にある『武並神社』へお参りするのが家の習わし。
もう通い詰めてウン十年になります。
ここは結構由緒ある神社なんです。
拝んだ後は、みんなでお決まりの場所で記念撮影して、お守り買っておみくじをひく。
順番も決まってたりして。
今年は末吉だったけど、書いてある事がよかったから一安心〜。
みなさま、ステキな一年になりますように!
2016年もみなさまに会えるようにがんばります。

P_20160101_103241_1.jpg
posted by たてよこふきん at 17:23| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

2015年もありがとうございました!

ハッと気づけば、もう12月29日。
残すところ今年もあと二日。
私は今日の夜に仕事納めです。

年末になると、毎年「一年あっという間だった」と言うのですが、そんな訳無いのです。
ただの口癖、ただなんとなく言ってしまいます。
振り返ると、一日一日必死にものづくりの毎日で、クラフトフェア出展のためひとりで車を運転して行って、休みもあんまりなくて、なかなか長い一年でした。
特に今年はいろいろあったので、歯を食いしばってよく頑張りました。
しんどすぎて泣いた日もありました。
だから前歯が痛いのか?(笑)

たてよこふきんを応援してくださる方、楽しみに待っていてくださる方がいるから、また来年も頑張れます。
みなさまのおかげでものづくりができます。
2015年も誠にありがとうございました。
来年はさる年なので、猿グッズを充実させたいと思います。

大晦日、私はすき焼き食べて、紅白歌合戦を見て、ジャニーズ年越しライブを見て、ニヤニヤしながら布団に入ることでしょう。
みなさま、よいお年をお迎えくださいね。

P_20151215_173847_1.jpg
posted by たてよこふきん at 15:20| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

メリークリスマスです☆

クリスマスイヴ、みなさまケーキは食べましたか?
わたしは昨日、姉の家でクリスマス会しました。
姉が作ってくれたごちそうとスパーリングワイン、美味しいし!
そして姪っ子とケーキデコレーションを楽しみました。
もちろんそのままケーキも食べました。
案の定腹一杯になりました。
みなさまも楽しいクリスマスを〜。

写真はご注文いただいた、手描きのトートバッグ3点です。
かえるとイカをかぶった子とのご注文でした。
誠にありがとうございました!

P_20151221_115824_1.jpg

posted by たてよこふきん at 09:57| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

サンタマンバッヂ

いよいよ来週末、今年最後のクラフトフェアとなりました。
クリスマス前なので何かクリスマスらしいものを!と作りました。
サンタマンプラバンバッヂです。
3個限定です。
クリスマスプレゼントに喜ばれるますよ!
来年の干支、おさるさんはんこも販売予定です。
たてよこふきんは入口入ってすぐのとこにいます。
お待ちしています。
P_20151206_183807_1.jpg
posted by たてよこふきん at 18:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

いらっしゃいませ人形

できました!
予告していた、いらっしゃいませ人形。
みなさん、前々回の予告わかりましたか?
いらっしゃいませ人形だったのです。
なぜか、ザ・ピーナッツ風です。
2体あります。
どなたが嫁にもらってくださるかとっても楽しみです。
ついでに私ももらって〜(笑)

P_20151115_192049.jpg
posted by たてよこふきん at 20:18| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

水玉きの子ちゃん

今日はお弁当バッグを四つ描きました。
そのひとつ『水玉きの子ちゃん』。
なんとなく、ひとりで座ってるのが楽しそうな顔。

絵には私の心情が出るのですが、私は決してひとりが楽しい訳ではありません。
寒〜い冬がすぐそこまで来ているので、人恋しいはずです。
ひとりよりふたり、ふたりよりさんにんですね。

名鉄百貨店のクラフトマーケットで販売します。

P_20151111_203427_1.jpg



posted by たてよこふきん at 20:47| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

おにぎりっ子ちゃん

手描きお弁当バッグ『おにぎりっ子ちゃん』。 
また手放したくない作品ができました。
シルバーウィークの白鳥クラフト市で販売します。

P_20150917_111857_1.jpg
posted by たてよこふきん at 11:35| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

残暑お見舞い申しあげます

こな夏は予想外の暑さにやられて、すっかりご無沙汰しています。
秋を感じはじめた近頃、みなさま体調くずされてませんか?

来週末からは、いよいよクラフトフェア、秋の陣の始まりです。
まずは駒ケ根もみじクラフトです。
みなさまに楽しんで見ていただきたいので、新しく石塑粘土人形作りました。
ちっさくてかわいいやつらです。
20数体作ったのでお楽しみに!


P_20150828_214539.jpg
posted by たてよこふきん at 22:04| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

次のクラフトフェア出店は9月です

間もなく夏がやってきます。
私の苦手な夏〜。
夏場はクラフトフェアも少ないので、夏は制作に励みます。
9月の駒ケ根 もみじクラフトから再び出店いたします。
皆様に「売ればいいのに〜」と言われている、紙粘土人形を作りたいと考えています。
また制作報告しますね。
お楽しみに!
posted by たてよこふきん at 20:47| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンダカブリちゃんオーダーはんこ

先日、お客様からオーダー頂きました。
パンダカブリちゃんはんこ。
自分で言うのもなんですが、よくできました!
手放したくなかったくらい(笑)
お客様には、周りの方々に好評だとメールいただきました。
心をこめて作ったものが、自分以外の人に使ってもらえることは、幸せです。
誠にありがとうございました!
こういったオーダーはんこも受け付けています。
興味ある方はご連絡くださいませ。

P_20150615_103607.jpg
posted by たてよこふきん at 20:41| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

くりT

大人サイズ、手描きのくりT。

世界にたったひとつ。

P_20150607_135720.jpg
posted by たてよこふきん at 23:11| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

紙粘土人形『はな星人』完成

いつも宣伝隊の紙粘土人形がみなさまから好評なので、販売用の人形たちを作りました。
はな星人。
台座に手書きの言葉をいれてみました。
駒ヶ根で販売します。
お楽しみに〜。

P_20140903_203803.jpg
posted by たてよこふきん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

今日は積み込みです

明日の早朝に飯田へ出発するため、
仕事場と実家の2ヶ所で積み込みです。
仕事場はアパートなので階段がつらいっ!
実家はテントや机など、大きい物の積み込み。
重いっ!

土日のクラフトフェア飯田、お天気になりますように!
安全運転で行ってきます。

tori.jpg
posted by たてよこふきん at 14:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

作っています

朝も昼も夜も、つくってます。

P_20140408_120605.jpg
posted by たてよこふきん at 20:04| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

桜はいいな

2月に引っ越しました。
仕事場兼住居です。
この家に決めたのは、明るくて緑が見えるから。
季節を感じられて、公園からは毎日、こどもや鳥の声が聞こえて来る。
いい仕事ができる、そんな予感。
いまは、桜に癒されながらミシンをダダダタッ。

P_20140401_140344.jpg
posted by たてよこふきん at 14:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

すごい雪!

みなさんの地域は雪どうですか?
こちらはなかなかの積雪。
昨日、灯油買ってて命拾いしました。

blogに嬉しい書き込みがありました。
マチオモイ帖のとき帖が載った、ゆうちょカレンダーを見た方が、
わざわざ猿子村祭に行ってくださったとのこと!
しかも宮城から岐阜へ!
大雪の次の日だから、道中どれだけ大変だったことでしょう。
ものすごく嬉しい出来事ってあるものですね。
こんなに寒い日だけどなんだか私はヌクヌクしています。
ああ、嬉しい・・・。

外はこんな感じ。 

2.14.jpg




posted by たてよこふきん at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする