2017年01月20日

消しゴムはんこのこと。

近頃歴代の消しゴムはんこを白い紙に押し出しています。
たまに姪っ子にお手伝いお願いしたりして。
様々なはんこを眺めていると、今までの記憶が蘇ってきます。

たてよこふきんデビューの時のこと。
京都の上賀茂神社でのドキドキ&ワクワク出店のこと。
いろんな作家さんたちに出会って来たこと。
たくさんの人と繋がりいっぱいの笑顔と元気をもらったこと。
消しゴムはんこの中には、わたしの今までの大切な時間も刻まれています。
私はどうやらものづくりをしていないと生きている意味がない人間のようです(笑)

消しゴムはんこを全て押し終えたら、1冊のたてよこふきんカタログを作ろうと構想中。
楽しめる1冊であるとともに注文もできちゃうっていう1冊。

こんな絵柄のはんこが欲しい!などのリクエストも受け付けていますのでお気軽にコメント欄にメッセージくださいね。
今年の初出展は、3月の岐阜県恵那市にある『銀の森 スプリングマルシェ』になりそうです。
春が待ち遠しいです。

P_20170120_104041.jpg
posted by たてよこふきん at 11:09| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック