2016年12月30日

2016年もありがとうございました

今年も残すは、あと1日。
年末らしく、今日はおもちつきをしてきました。
楽しくてたくさん笑ってきたので、新しい気持ちで2017年を迎えられそうです。

今年を振り返ってみると、激動の年でした。
自分の気持ちとは反対の方向に物事が進んでいってしまい、心が折れそうになったこともありました。
それでもなんとか立て直して、たくさんの方々に応援してもらって、ようやく一年を締めくくることができます。
クラフトフェアに毎年会いに来てくださる方や、新しく出会う方に励まされ、わたしのものづくりの原動力になりました。
みなさま、ありがとうございました!
人は一人では生きられないってほんとですね。

来年の目標は、粘土の人形をたくさん作りたい!です。
みなさん手にとって笑ってくれるから嬉しい。
2017年もたてよこふきんをどうぞよろしくお願いいたします。

明日は実家でおせち作りです。
紅白歌合戦の星野源までに終わるかしら?

みなさまよいお年をお迎えくださいね。


P_20161230_211251_1_1.jpg
posted by たてよこふきん at 21:52| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

赤帽くにちゃん

冬は人形づくりしてます。
ひとつずつ、形づくり、やすりをかけて、絵付けです。

春にはたくさんご披露できるかな。

IMG_20161219_181642.jpg
posted by たてよこふきん at 22:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

たてよこふきんからみなさまにお知らせ

こんにちは!
年内のイベントがないので、ブログを更新していませんでした。
インスタはちょこちょこっと更新しています。

お知らせです。
たてよこふきんの他に、陶磁器やグラスに名入れをする仕事をしていましたが、こちらを12月いっぱいで辞める事になりました。
一生懸命生きているといろんな事があります。
いいものを作るために真面目に向き合っているからこそ譲れないものがあります。
こちらでもほんとにたくさんのお客様にご指名頂き、どれだけのお名前を描かせていただいたことか・・・。
外国のお客様のお名前を描いたこともありました。
ありがたいことに常連さまもいらっしゃり、感謝の気持ちでいっぱいです。
誠にありがとうございました。

わたしのデザインは無くなりますが、今後もお店はオープンしています。
ステキな才能あるデザイナーさんがまだまだたくさんいらっしゃるので、ぜひこれからもこちらのお店をよろしくお願い致します。

なお、まだわたしのデザインのご注文はお受けしていますので、クリスマスプレゼントやお正月用のプレゼントにも間に合いますよ!
ぜひこの機会にご利用くださいね。

★『名入れ工房 桃山』
http://www.rakuten.co.jp/momoyama/

★tateyokofukin インスタはこちらです!
https://www.instagram.com/tateyokofukin/

たてよこふきんは継続しますので、来年2017年もクラフトフェアで各地にお邪魔させてください!
寒くなりましたのであたたかくお過ごしくださいね。

imgrc0073318503.jpg
posted by たてよこふきん at 19:04| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする