2016年06月30日

アミティTシャツご注文いただきました!

ムシムシ暑いので、今夜今年初のクーラーオン♪
これで悩みの種の頭痛が楽になるかしら?

アミティTシャツをご注文いただきました。
アミティとは、キャンピングカーのことです。
これ一台があればホテルの心配がないから旅好きの人ならかなり便利ですよね。
お友達に愛車のアミティを持ってる方がいて、つっぱりくんを運転手に、とのご希望。
もちろん手描きです。
喜んでいただけて、ホッと一安心してます。
誠にありがとうございました!

P_20160616_105145.jpg
posted by たてよこふきん at 21:08| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

絵本という目標

こんにちは。
梅雨だな〜という気候ですね。
洗濯物もなんだかシメッとして乾いてるのか謎ですが、まっいっか、とタンスにポン。

春のイベント出展もとりあえず一段落しました。
みなさま、ありがとうございました!
最近は日々、大変お待たせ中の注文の品や、秋にむけての商品の制作しています。
そういえば5月の飯田クラフトフェアの時に、何人かの方に「絵本は販売していませんか?」と聞かれまして、ドキッとしました。
だってそれは私の、いつかは絵本を出す!という目標だから。
いつになるかはわかりませんががんばります。

絵本といえば、若い頃、とても好きなイラストレーター&絵本作家の方がいて、東京まで会いに行きました。
無理にお願いして、喫茶店で私の絵を見ていただいた事があります。
残念ながらあまりに緊張していて何を話したか覚えていません。
でもその方は最後に「頑張ってね!」とその方のオリジナルの大判のハンカチをくれました。
すごく嬉しくて、がんばろう!と思いました。
そのハンカチは、使えずに大切にタンスにしまってあります。
初心を忘れないように。

P_20160628_181234.jpg
posted by たてよこふきん at 18:15| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

父の日にハンカチをどうぞ!

こんにちは。
今週末クラフトフェアで販売します。
お父さんが使えるハンカチやお弁当包みです。
会社で人気者になれるかも?
ぜひ父の日にどうぞ。

絵柄は、上から、ペンギン、おすもうさん、かさおばけ。

P_20160609_085501.jpg
posted by たてよこふきん at 09:01| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

ネコタゴンマーケットありがとうございました!

毎年、この時期は駒ヶ根 杜の市に出展していましたが、今年は抽選にはずれ、出展できなくて楽しみにしていたお客様には大変申し訳ありませんでした。

でも大阪の188ダイニング&ギャラリーで『188ネコタゴンマーケット』に参加させていただいてました。
足を運んでいただいたみなさま、誠にありがとうございました!
昨日最終日を迎えることができました。
今回、大阪へは行けなかったのですが、ギャラリーのスタッフの方々が「今日はねこ彦が売れました!ファンの方がきてくださったよ!」など毎日メールをいただき、遠方ながら展示会の状況を知ることができ、嬉しい五日間でした。
スタッフの方々や一緒に出展していただいたアーティストの方々には大変お世話になりました。
ありがとうございました。

いつかまた展覧会をしたいと思っていますのでお楽しみに!

今週末は岐阜県多治見市 セラミックパークMINO で『アート&クラフトフェア2016』に出展します。
父の日が近いので、お父さん好みのハンカチやお弁当包み作っています。
ぜひ遊びに来てくださいね〜♪

写真は、石塑粘土人形のネコ彦さん。
無事もらわれていきました。
P_20160518_113327.jpg
posted by たてよこふきん at 09:24| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする