2017年09月15日

秋の出展予定です

駒ヶ根もみじクラフトが終わった途端、東京ギフトショーに出る!という、
私にしては強行スケジュールをこなし、結果的にフラフラになり、
ハッと気付けば季節はそろそろ秋の気配。
今朝は寒くて目が覚めたほどです。
体調崩さないように気をつけないと。

東京ギフトショーでは、アーティスト部門で出展させていただき、
たくさん刺激を受けました。
周りのイラストレーターの方々との交流が一番楽しかったです。
精神的にかなり助けられました。
また、私のイラストをおもしろいと熱心に見てくださった企業の方と
今後全国展開できるような仕事ができることを心から願っています。
ご縁が繋がりますように。
ずっと私を応援してくださる方々への恩返しが少しでもできたら、と思います。
いいご報告ができるように頑張ります!

秋のクラフトフェア出展も決まって来ました。
10月は2週続けての出展もあります。
気持ちのいい季節。ぜひ遊びにきてくださいね〜。
11月の出展は決まり次第お知らせします!

☆第3回田舎につくる手集合プロジェクト『オオクテツクルテ』
開催日/2017年9月23日(土)・24日(日)/9月30日(土)・10月1日(日)
時間/10:00〜16:00
場所/大湫宿場内 〒509-6471 岐阜県瑞浪市大湫町422-1
詳しくはコチラ→http://blog.livedoor.jp/tsukurute/

☆『第25回 つけち全国レディースクラフトフェアー』
開催日/2017年10月21日(土)・21日(日)
時間/10:00〜16:00
場所/道の駅花街道付知 イベント広場 
詳しくはコチラ→https://tsukechi-craft.jimdo.com/

☆『くらふとふぇあ蒲郡2017』
開催日/2017年10月28日(土)・29日(日)
時間/10:00〜16:00(29日は9時〜)
場所/みなとオアシスがまごおり 及び 竹島ふ頭地区一帯 
詳しくはコチラ→http://www.city.gamagori.lg.jp/unit/kankoshoko/craft2016.html

nomura.jpg
posted by たてよこふきん at 10:12| 岐阜 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

明日から駒ヶ根もみじクラフトです

今日から長野県駒ヶ根市にきてます。
明日から二日間『駒ヶ根もみじクラフト』に出展します。
今年は場所が変わり、吊橋を渡った対岸です。
たてよこふきんは、吊橋を渡ったすぐ左下のAエリア18番、森の中風なとこにいます。
石と木々のコラボ的な場所に、水色の屋根のテントが目印です。
テント新調しました!

たてかよこの新作イロイロ。
手描き作品も笑えるの持ってきてます(笑)
そして6月に好評だった三重ガーゼバスタオル、ダブルガーゼ手ぬぐいを多めに作ってきました。
駒ヶ根は涼しいです。
ぜひ遊びに来て下さい〜♪

詳しくはコチラ↓

P_20170901_151101.jpg
P_20170901_150825.jpg
P_20170830_081249.jpg
posted by たてよこふきん at 19:15| 岐阜 ☀| Comment(0) | クラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

不思議な夢

今年はほんとに天気が不安定ですね。
こちらでも近くで土砂崩れがおきました。
災害の多い年で、被災された方々のことを思うと胸が苦しくなります。

先日不思議な夢を見ました。
もう今は亡き祖父母の家の夢。
現在祖父母の家は取り壊されてないのですが、そこに親戚が集まっている夢。
私が小さな頃、お盆、正月は親戚が集合してみんなで過ごすのが決まり事でした。
とにかく楽しくて、みんなでワイワイご飯を食べてて。
なんの予兆もなくそんな夢を見ました。

すると翌朝、母から電話。
「◯◯おじさんが亡くなったよ」との事。
きっと前もって誰かが夢でお知らせしてくれたのかと思うとジ〜ンとしました。
祖父が亡くなった時もそうでした。

きっと目には見えないけど、いつも誰かが見守っててくれるんですよね。
生きている人に感謝をする事はもちろん大切ですが、
亡くなった人を時々思い出すことも大きな意味があると思います。

不思議な夢を見た2017年夏でした。

P_20170824_135656_1.jpg

posted by たてよこふきん at 14:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

インスタも随時更新中です

たてよこふきんインスタグラムもちょこっとずつ更新しています。
毎日制作に明け暮れていますが、
作品だけじゃなくて、みなさまにもう少し私の日々の生活の事も知って頂きたいなあ〜。
私もひとりのただの人間ですから、
綺麗なものを見たり、感じたり、触れたり、感動したり、大笑いしたり、
時には泣いたり、怒ったり、落ち込んだり(笑)。

そんなこともちょこちょことご報告できたらと思います。

https://www.instagram.com/tateyokofukin/

img012.jpg
posted by たてよこふきん at 11:09| 岐阜 ☔| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

怒濤の様な日々

すっかり季節は真夏!
ミンミン蝉も鳴いてはそこら辺りでたくさんお陀仏しています。
頑張って産まれて命ある限り鳴いて、果てる。
なんて素晴らしい生き様。
わたしもそうありたいものです。

9月の出展のお知らせです。
毎年お邪魔させていただいています、『駒ヶ根もみじクラフト』に今年も出展が決まりました!
今年はいつもの場所から川を挟んだ、吊り橋を渡った反対側で開催されます。
皆様ぜひ、遊びに来てくださいね!

そして、もひとつ。
私にとって大イベントがあります。
遂に東京進出です。
東京ビッグサイトで開催される『東京ギフトショー』のアーティストビジョンに出展します!
こちらのイベントは、主に企業やメーカー、出版社、お店をされている方々に向けての展覧会です。
招待状がないと入場ができないことになっております。
たてかよこのキャラクターたちを売り込むべく初出展して参ります。

駒ヶ根から1日空けての東京なので、気力で乗り切るしかありません。
なので、今がとても大変!!
駒ヶ根で販売するもの、東京で展示するもの、配布するものの用意(東京は販売禁止)、注文の品、他の仕事で、顔は笑っていても頭の中はかなりの暴風雨。
プチパニックです。
がんばりま〜す!

◆『駒ヶ根もみじクラフト』
9月2日(土)3日(日)
10:00〜17:00(3日は16:00まで)
会場:森と水のアウトドア体験広場
https://m.facebook.com/momizi.craft/
イベント盛りだくさん!!

◆『東京ギフトショー』アーティストヴィジョン
9月6日(水)7日(木)8日(金)
10:00〜18:00(最終日は17:00まで)
会場:東京ビッグサイト
http://www.artistvision.jp/tigs84/index.htm
私のブースは、東2AV25 です

AD0U1135.jpg
posted by たてよこふきん at 12:08| 岐阜 ☁| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする